SSブログ

おゆまるイカ [水棲生物]

イカを2種作ってみました。おゆまるはラメ入り透明のです。ラメを色素胞に見立てましたが、色素胞にしては圧倒的に数が足りません。写真上がヤリイカ、下がアオリイカのつもりです。どちらも大きなヒレが形良く出来ませんでした。ヒレを薄くする程早く冷えて整形できなくなるので厄介です。アオリイカは足を失敗したので(9本になっちゃった)、触腕は作りませんでした。実のところ、海中でおとなしく泳いでいる時は触腕は引っ込んでますし(^^;)。
squids2.jpg

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

イカプラス

スゴイですね!!
手作りなんですか?
触り心地も楽しめそうなものですね!
(イカプラス編集部アシスタントK.I)

「イカプラスHP」
http://www.ikaplus.net/
「イカプラス冬号」1/21発売
http://amzn.to/ewfas3
by イカプラス (2011-03-10 17:27) 

himachan

イカプラス様(でいいのかな?)、コメントをありがとうございます。
こういう雑誌があるのを初めて知りました!(すみません)
>手作りなんですか?
はい、まぁ粘土細工みたいなものです。触り心地は良いですよ。イカにしては若干硬いですが(^^;)。
by himachan (2011-03-11 00:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0