SSブログ

白神山地の色々(植物など編) [植物一般]

青森の白神山地に行ってきました。時間の関係でふもと域だけですが、森が深くてすごいところでした。
こちらは植物や風景関係の写真です(順不同)。

fall.jpg
暗門の滝と言う、3つの滝があるところに行きました。滝のところにいると水しぶきで涼しいのですが、歩き出すと結構暑かったでした。3つの滝のビデオも撮ってみました。ただ、コンデジのビデオはやたらカメラ操作時のカリカリ音を拾うので、ちょっと聞き難くてすみません。
http://youtu.be/Bxw-jm86Iv0?list=UUTb3-xpGuZGTsonC8kBelOA

miyamahotutuji.jpg
ミヤマホツツジ、かな。雌しべがくるりんと丸まっています。

sobana.jpg
ソバナ。株ごとに花の色が薄かったり濃かったりしていました。

yadorigi20140731.jpg
宿泊施設に植えられているブナの木にヤドリギが着いていました。

rainbow.jpg
最後は帰りの新幹線から見えた虹です。2重になってます。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0