SSブログ

不忍池 [植物と動物]

不忍池に行って来ました。そろそろカモが来てるかもと思いましたが、池はハスが密集して生えていて水面が見えませんした。ハスのないボート池にはオナガガモとカルガモがいました。もう少し寒くならないとカモは来ないかな。

一面のハス(とヨシ)です。ハスの実(と花托)も撮ってみました。
hasupond202210.jpg
hasu202210-1.jpg
hasu202210-2.jpg

オナナガモです。オスはエクリプスから繁殖羽へ移行中。
onagagamo202210-1.jpg
onagagamo202210-2.jpg

カルガモとミシシッピアカミミガメです。
akamimigame202210-1.jpg
akamimigame202210-2.jpg
akamimigame202210-3.jpg

カモはあまりいなかったので他の鳥も撮りました。
意外に撮っていないスズメです。ここのスズメは近寄れました。
suzume202210-1.jpg
suzume202210-2.jpg

ハクセキレイとエナガです。エナガは群れで近くに来たのですが、まともに撮れたのはこの1枚だけでした。
hakusekirei202210.jpg
enaga202210.jpg

おまけ:不忍池の向こうにスカイツリー、です。
skytree20221016.jpg


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。