SSブログ

秋の植物 [植物]

だんだん花も少なくなってきました。その代わりに実がなっているものが。

まだキンモクセイが満開の樹がありますが、そろそろ散り始めました。
kinmokusei202210.jpg

近くのビルの広場に植えられているオリーブの樹に実がたくさんなっていました。写真の丸いのやもう少し細長い実がなっている樹もありました。この辺りの気候的にはオリーブに実がなることはほとんどありませんでしたが、ここのオリーブは品種が違うのかもしれません。
olieve20221026-1.jpg
olieve20221026-2.jpg

アメリカハナミズキの赤い実です。結構どぎつい感じがしますね。
amerikahanamizuki.jpg

こちらはヨメナの花です。もう少し遅くまで咲いています。
yomena202210.jpg

畑になっていた、なんだか辛そうなトウガラシです。
redpeppersp202210.jpg

エビヅルの実です。今年は少し多めでした。
ebiduru202210.jpg

カナムグラは生垣などに蔓延る蔓草ですが、こんな花(雄花)が咲きます。花粉も結構飛んでます。
kanamugura202210.jpg

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。