SSブログ

自然教育園 [植物と動物]

目黒駅のそばにある科学博物館附属自然教育園に行ってきました。ずっと雨でしたが、雨の日もそれなりに趣がありました。都会の中にこんな鬱蒼としたが森があるのがすごいですね。写真は少しだけ。

キツネノマゴ科のハグロソウ。キツネノマゴ科の野草ってキツネノマゴしか知りませんでした。
hagurosou20230630.jpg

道路を歩いていた泥だらけのクサガメ。雨だったので池から出てきたのかな?
kusagame20230630.jpg

白いテングタケ系のキノコ... 壺があり、柄はささくれて、この角度からはツバの有無は確認できなかったけれど、ドクツルタケでしょう。
dokuturutake20230630.jpg

シロネの花。同じシソ科のオドリコソウに似ています。花はだいぶ小さいですが。
sirone20230630.jpg


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。