SSブログ

ニホントカゲとハシブトガラス [動物一般]

道端に現れたニホントカゲ(ヒガシニホントカゲ)です。いつもはさっさと茂みの中へ走って隠れてしまうのですが、なぜか立ち止まっていたので写真が撮れました。青いタイプで、青い尻尾が綺麗です。
nihontokage20230724-2.jpg

公園のベンチで羽をだらりんとさせているハシブトガラスの巣立ち雛です。近くに親鳥が来ると羽をバタバタさせて餌をせがんでいました。ただ、親鳥はどうも私を威嚇しに来ているようだったので、すぐに退散しました。
hasibutogarasu20230724.jpg

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。