SSブログ

秋の昆虫(さらに続き) [昆虫]

木の幹の穴に頭だけ突っ込んでお尻丸出しの「G」です(おぃ)。
gokiburi-sp20230925.jpg

時々姿を見るようになったユミアシゴミムシダマシです。増えてきた?
yumiasigomimusidamasi20230925-1.jpg

アミガサハゴロモがいました。最近話題になっている外来種のハゴロモではありませんでした。
amigasahagoromo20230925.jpg

クチナシの木を丸坊主にしかけているオオスカシバの幼虫です。
oosukasiba-l20230925.jpg

今季初めてのキマダラセセリです。3枚目はシャッターを切る直前に(というか同時)飛んでいってしまったのですが写っていました(^^;)。
kimadaraseseri20230925-1.jpg
kimadaraseseri20230925-4.jpg
kimadaraseseri20230925-2.jpg

アオスジアゲハが地面で吸水していました。
aosujiageha20230925-1.jpg

家の壁に止まっているエビガラスズメです(たぶん)。もうちょっと翅を開いて腹部の縞々が見えていれば確実だったのですが。
ebigarasuzume20230926.jpg

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。